handmadeworks

hmworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帆布のトートバッグ

先日交換会でいただいた帆布のバッグがあまりにも素敵だったので、私も作ってみたくなっちゃいました。

Ritsuさんのバックみたいに真ん中で切り替えて…

型紙は紀伊国屋のペーパーバッグが基本になっています。
d0262800_14151185.jpg




中は両側にポケット。
d0262800_1415983.jpg


そしてこんなのもつけられるように
d0262800_14151065.jpg


11号帆布なのでそんなにかっちりはしていませんが、普段使いにぴったりなバックができました。
[PR]
by handmadework | 2013-05-30 13:54 | 布小物

セルビッチバッグ

Rick Rackさんのパターンで「セルビッチバッグ」を作りました。

セルビッチとは生地のミミという意味らしいのですが、そこは無視して(笑)
ふつうに製作。

初めて11号帆布を使ってみました。
家庭用ミシンでも何とか縫えます。

マチはカーキ色のストライプ、それに合わせて持ち手もカーキ色の無地帆布です。
d0262800_2236242.jpg


d0262800_22362517.jpg

[PR]
by handmadework | 2013-05-27 22:29 | 布小物

zipポーチ

イベントに向かって、久しぶりに毎日ものつくりをしています。

snowwingさんのパターンでzipポーチのSサイズです。

d0262800_1130478.jpg


カードケースにしても良さそうです。
[PR]
by handmadework | 2013-05-26 11:25 | 布小物

zipポーチ

久しぶりにsnowwingさんのパターンで、zipポーチSサイズを作りました。

バックの内側に吊り下げたら使いやすそうです。

d0262800_2223680.jpg

[PR]
by handmadework | 2013-05-22 22:14 | 布小物

憧れのバック

Twitterで仲良くさせてもらってるRitsuさん とお互いの作品交換をさせてもらっちゃいました!

実はRitsuさんは、しじみ巾着で有名なあのsnmwwingさんのパターンの試作品をいくつも作っていらして、
パターンを買ってみようかな、と思った物って今まで全てRitsuさんの製作された物を素敵だな、と思ったからなんです。

そんな憧れの作家さんだったのですが、イベント用に作ったバックがたまたまお持ち帰りがあったことを知り、図々しくも(笑)お嫁にください!
とプロポーズしちゃいまして…

私のつたない作品と交換させてもらっちゃいました。

d0262800_222652100.jpg


もったいなくて使えないかも〜。

見てるだけで穴があくかも〜。

ものすごくこだわりのある作りで、
丁寧に作品を作るって、こういう事なんだな、って教わりました。

家宝にします(笑)
[PR]
by handmadework | 2013-05-20 22:08 | その他

ひなたぼっこのイベント

d0262800_12412324.jpg


6月13日、14日の二日間、ワンコイン(500円)のワークショップと共にOpenです。

詳しくは ひなたぼっこブログ で♪
[PR]
by handmadework | 2013-05-18 11:36 | イベントのお知らせ

がま口はまり中

d0262800_12252232.jpg

型紙をああでもない、こうでもない、と何回も直しながら、ようやく気に入った形になったので、すごい勢いで作ってます(笑)

次回のイベントに持って行きます♬
[PR]
by handmadework | 2013-05-17 12:04 | 布小物